みりんのシゴト

スキルをあげて人生を楽しく

【海外就職者が真剣レビュー】アプリで簡単!実践的な英語が学べるスタディサプリ「ビジネス英語コース」

f:id:novotabi:20200608041104j:plain

アメリカ在住の会社員みりんです。

バリバリに英語を使って仕事をしている会社員です。

 

実は、最近、英語力の低下が著しい…

先日、英語の電話がかかってきて、その会話を聞いていた主人が「英語、下手になったね」と一言。

 

この週末、スタディサプリのビジネス英語を使って、ビジネス英語力回復のための英語の勉強をしていました。

 

本当に英語を使って仕事をしているからこそ、この英語コースが実践で使える内容なのかを厳しくチェックしていきます!

結論から言うと、どの英語教材よりも実践的!

英語で仕事をする人は、今すぐ始めるべきというオススメ教材です。

 

お急ぎの方はこちらからどうぞ!

7日間の無料体験つき!スタディサプリ・ビジネス英語コースを見てみる

 

 

 

海外就職者も納得!スタディサプリ・ビジネス英語コースの内容は実践的

f:id:novotabi:20200328080839p:plain

参考:スタディサプリEnglish公式ページ

スタディサプリ「ビジネス英語」コースは、ズバリ仕事で英語が必要な人にオススメのオンラインアプリです。

 

スマホやタブレットにインストールしたアプリを使って、スキマ時間でリアルなビジネスシーンを想定した700フレーズのフレーズを学ぶことができます!

 

私もビジネス英語を話せるようになるために必死に色々な勉強法を試しましたが、スタディサプリのアプリに早く出会っていれば…と悔やまれます。

 

ビジネス英語コースの内容

f:id:novotabi:20200805135525j:plain

レベル別に応じて、4つのコースが用意されています。

  • Lv.1 海外出張編(TOEIC 400点程度)
  • Lv.2 PC事業部の危機編(TOEIC 600点程度)
  • Lv.3 新商品開発編(TOEIC 730点程度)
  • Lv.4 グローバル進出編(TOEIC 860点以上)

 

各レベルに対して、200〜240コースが準備されており、かなりボリュームいっぱいの内容です。具体的には下記の内容が含まれていました。

  • 打ち合わせ
  • プレゼンテーション
  • 接客対応・接待
  • 交渉
  • 電話対応・メール
  • 海外出張

 

本当にすぐにでも使える、実践的な内容がイッパイです!

 

スタディサプリ・ビジネス英語を実際に使ってみて…本当に明日から使える例文ばかり!

f:id:novotabi:20200818093212j:plain

海外在住8年目、実際に仕事で英語を使っている身としては…

教材の会話内容は、かなり実際に使われている会話と近いと感じました。

私も普段業務で使っているような単語や会話文が出てきます。

 

ひとつのレッスンで、内容理解から、単語の穴埋め、ディクテーション、スピーキングまで行うことができるので、かなり実践力の高い英語のスキルアップになると感じました。

TOEICを勉強するより、スタディサプリの方が、正直実践には使えると思います。

 

実際にスタディサプリで勉強してみて、内容理解は100点でも、ディクテーションになると、いくつかの単語やつなぎの部分が聞き取れていなかったりすることがわかり、自分の弱点が明らかになりました。

意外と、私も細かい音が聞こえてないなと思いました。

 

また、スピーキングも、実際に自分の発音を録音することができ、お手本と交互に再生し、音を比較することができます。

同じページでボタンを交互にクリックするだけなので、音が再生しやすいというのがよかったです。

 

f:id:novotabi:20200723072920j:plain

一方で、気になったのは会話のスピード

実世界では、会話のスピードはスタディサプリの会話スピードの1.2倍〜1.5倍かもしれません。

 

あれだけユックリ話してくれるとしたら、優しい人たちですねw

会話のアクセントはアメリカ英語だったと思います。

 

とはいえ、このスピードでなれておけば、多少スピードが早くなっても、ついていけると思いますよ。

 

私もそうやって英語が聞き取れる様になっていきました。

 

 

高い評価が続々!スタディサプリ・ビジネス英語の評判

実際にスタディサプリ・ビジネス英語コースを使った方も、楽しい!役に立つ!という声がTwitterに投稿されていました。

 

 

神って言う気持ちもわかります、わかります!

 

さらに、楽しいという声も!

 

スタディサプリ自体は、ビジネス英語の他にもTOEICコースなども提供しています。

なんと、自治体や学校がスタディサプリを採用したというニュースも報道されていました。

個人的には、そのへんの学校の先生よりも格段にわかりやすいので、ドンドン使うべきだと思ってます。

 

スタディサプリ・ビジネス英語の料金は?

f:id:novotabi:20200328080540p:plain

参考:スタディサプリEnglish公式ページ

月額2980円のプランから、お得な12ヶ月パックまで、3つの料金プランがあります。

 

かなりの量があるので、全てのコースを1ヶ月で終わらせるのはかなり大変だと思います。

6ヶ月ぐらい続けてみて、様子を見るのが良いかなと思いました。

 

他の英会話スクールと比べても、料金は抑えめなので、飲み会1回分の料金でこれだけの実践的なコンテンツを使うことができるのであれば、かなりお得だと思います。

 

そして、今なら7日間の無料体験コースつき!

まずは1週間使ってみてイケると思ったら、6ヶ月パックに移行してみてはいかがでしょうか。

7日間の無料体験つき!スタディサプリ・ビジネス英語コースを見てみる

 

まとめ|海外就職者もお墨付き!実践的で明日から使える例文ばかり!本を買うより、スタディサプリ・ビジネス英語コース!

 実際にイギリスとアメリカで、英語を使って仕事をしてきた私の経験から言っても、この英語コースは本当に実践的。

 

巷のビジネス英語本は、こんなの使わないよーという例文が多いですが、この英語コースは本当に使えますね。

 

実際の社会よりも、少しだけ会話のスピードがゆっくりめである気がしますが、最初はこれで十分。

このスピードで聞き取れれば、多少早くなってもついていけますよ。

 

海外出張が決まった、海外赴任が決まった、外国人が自分のチームに入ってきた、そんな人は、ぜひこの7日間の無料体験コースでまずは自分にあうか確認してみてください。

7日間の無料体験つき!スタディサプリ・ビジネス英語コースを見てみる

 

 

 カテゴリでさがす

20200719091751 20200719091135 20200719091117 20200719091129

 特集·まとめ

20200723082233

 最新記事